So-net無料ブログ作成

ツタンカーメン展@大阪天保山 [イベント]

osaka11.jpg

大阪天保山特設ギャラリーにて
「ツタンカーメン展」

当日券を買ったのが14時
入場できたのが、14時50分
うち30分は屋外。[たらーっ(汗)]
この日は、4月といえど寒い1日となった日でした。

ツタンカーメン系は苦手だと言いつつも
やはり見たくなってしまう。(^^ゞ

入場は何かのアトラクション風で
50人ぐらいが一部屋に入り、3分間の映像をみます。
それが終わると、展示室への扉が開き入場~

昨年の7月に岡山オリエント美術館でみた
「古代エジプト神秘のミイラ展」
この時は、ミイラの作り方というものを見てっしまったので
気分が悪くなってしまったのだけど、
この時の方がよっぽどよかったな~。
ま~今回はツタンカーメンであるということに見る価値があるのだろうけど
ツタンカーメンの胸像を運んでいる写真など
数枚発掘風景の写真があるだけで、あとは綺麗な展示品ばかりです。

発掘風景の写真や映像をもっと見たかったな~。
なんとな~く物足りない感じが残りました。

osaka10.jpg

ツタンカーメン展ミュージザムショップでは
「ツタンカーメンメン」なるものが…。
お土産に買ってしまった。

osaka12.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。