So-net無料ブログ作成

KOBEルミナリエ@神戸 [イベント]

今回で第19回目を迎える神戸ルミナリエ

19回目にして初めてこの目で見ました。[るんるん]
今年のテーマは「光の記憶」
ルミナリエはイタリア語で「イルミネーション」だそうです。

散歩がてらちらっとみれる…ような感覚でいました。(^^ゞ
広~い道路いっぱいに行列が続く…。
完全交通規制。
TVではメインのイルミネーションしかみていないから
それを見るためにこんなに行列しなければならないなんて…。

エントランスは「記憶の中に存在する多岐なる光を呼びさます聖なる門」を表現。

kobe06.jpg

ここから、アーチ型のイルミネーションが続きます

kobe08.jpg

kobe09.jpg

ガレリアを通りぬけると、メインとなる東公園には
壮大な光の壁

kobe11.jpg

kobe12.jpg

終了頃だと行列は緩和されているそう…
東公園の光の壁だけなら行列しなくても見れそうかな。(^^ゞ

イルミネーションはやっぱりいいよね~






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。