So-net無料ブログ作成

尾道散策 [旅行]

尾道の街を歩くのを何年ぶりか…
職場のバレー部旅行で行ってからかな~ってほどに久しぶり。

お宿は「西山本館」
最近はホテルが多かったので旅館に友達と並んで寝るなんて
めちゃ久しぶり。


onomichi13.jpg

「尾道映画資料館」がおもしろかった。
小津安二郎監督作品「東京物語」以降、尾道をロケ地とする作品が多く
映画の町となっているそう
尾道といえば大林宣彦監督作品の「転校生」~ですよね~。(^^ゞ
ウルトラマンのパンフなどもあり
楽しめました。

海岸通り沿いにあるかわいいお店「夕やけカフェドーナツ」
豆腐ドーナツのお店です

onomichi03.jpg

onomichi02.jpg

どれもおいしそうでした。

海岸沿いには、「おのみち海辺の美術館」
堤防の壁面に「絵のまち尾道四季展」でのグランプリ作品などのレプリカをはめこんでいます。
気付かずにとおりすぎそう~

onomichi07.jpg

onomichi09.jpg

尾道の備前焼作家さんが作成した著名人の足形を展示
尾道駅前商店街の国道側に「足かたみち」がありました
ここ以外にもいろいろ「足かたみち」スポットがあるらしいです。

onomichi10.jpg

onomichi12.jpg

そして、お決まり「尾道ラーメン」
onomichi05.jpg

「壱番館」の尾道ラーメン。ミシュランガイド2013 広島に掲載されたお店だそうですが
ラーメンに関してはコリはなくコメントはありませんが
おいしかったです。

onomichi04.jpg

昔からありそうな雰囲気をかもしだしているようですが
歴史は浅い「チャイダー」
お茶のサイダー。

また、ゆっくり暖かい時に歩きたいな~
寒かった~おいしそうなアイスクリーム屋さんがあったのだけど…。…。寒くて。…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。