So-net無料ブログ作成
検索選択

「マリー・アントワネット物語展」@兵庫県立美術館 [アート]

panf1312.jpg

兵庫県立美術館にて「マリー・アントワネット物語展」

最終日とあって結構な人でした。
この次は岡山開催なため
時間もなかったので、スピードアップでの鑑賞~。(^^ゞ

marie03.jpg

marie02.jpg

marie04.jpg

marie05.jpg

ドレスの部屋は写真OKでした。

marie01.jpg

今は岡山シティムイージアムで開催中~
10月27日までです。
nice!(1)  コメント(0) 

ぶどうパフェ@三宅商店 [sweets]

久々に三宅商店に行ってきました
もちろんお目当てはまだ食べたことのない「ぶどうパフェ」

まずは三宅カレー
秋のトッピングはさつまいもとほうれん草~

miyake02.jpg

そして「ぶどうパフェ」

miyake02.jpg

   ブルーベリーのフローズンアイス、ピオーネのフローズンアイス、
   カシスのジュレに、岡山県産のピオーネ、瀬戸ジャイアンツ
   「ぶどう」がたくさんつまったパフェ。

   瀬戸ジャイアンツとは品種名で
   クザルカラーとネオ・マスカットというぶどうを
    かけ合わせてつくられたそうです。
   種がなく、皮が薄いのでぱりっと食感もよく、
   皮ごとおいしくいただくことができます。
                              ~三宅商店blogより


ピオーネ大好きの私ですが、フローズンアイスにすると
酸っぱくて…(^^ゞ

これで三宅商店の季節のパフェ制覇!
nice!(0)  コメント(0) 

「ルノワールとフランス絵画の傑作」@兵庫県立美術館 [アート]

panf1317.jpg

兵庫県立美術館にて
奇跡のクラークコレクション
ルノワールフランス絵画の傑作」

アメリカのクラーク美術館から73展を展示

ルノワール、モネ、ドガ…
クラーク夫妻のお気に入りだったルノワールは22点。

女性がどの作品も愛らしい。
肖像画であると同時に風俗画といえる作品
とてもほんわかな気持ちにさせてくれます。

clark01.jpg



横尾忠則現代美術館にて「横尾忠則どうぶつ図鑑」にも行ってみました。
以前、岡山県立美術館で気持ち悪い~というイメージを持った画家

やはり「どうぶつ図鑑」とあっても
決して子供向けではないな~。(^^ゞ

panf1322.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。