So-net無料ブログ作成

Riva@奈良萬の小路 [食事]

奈良萬の小路にあるイタリアン「Riva」でディナー~

中は狭いです。
カウンターとテーブル席は2人と4人用だけだったような。
オープンキッチンなので、作っている様子が見れて楽しかったです。
しかし、オーナーシェフが愛想ないのか、一言も会話なし。
常連客と思われる人たちと少し会話をかわしていただけのよう~

この狭い中なので、やかり料理でるまでに時間がかかります。
となりのカウンターにいたカップルは、男性の方がパスタを食べ終えてしまった頃に
女性のパスタがでていました。

メニューは黒板から。
面倒だったのでコースをチョイス。
なので、作ったものを2分するだけだったので、ほぼ同じタイミングでした。

会話がなくても見てるだけでも楽しい。
味もなかなか私好みなので、また行きたいな。

riva01.JPG

お楽しみのデザートはいまいちでした。[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0) 

ヴァンサンク Vingt-Cinq@倉敷 [食事]

大阪の有名店の姉妹店が昨年openしました。
行こう行こうと思いつつ、やっと行ってきました。

入って右側はカフェスペース
左にレストランです。

vingtcinq01.JPG

vingtcinq02.JPG

vingtcinq03.JPG

vingtcinq04.JPG

vingtcinq05.JPG

盛りつけは上品で目をたのしませてくれました。

たしか、5000円のディナーを注文した記憶があります。^_^;

特別に奇をねらっていない、特徴のないオーソドックスな味
フレンチの王道ではありますが
そんなに気をつかわずに、気軽にいけるフレンチレストランといった感じです。

…が、量が…。
お腹が満たされなかった。(^^ゞ

今度は、カフェかな。
ランチもいいな。



nice!(0)  コメント(0) 

健診 2014 [雑感]

今年の健診は頑張りました。(^^ゞ
年末年始の休みで見たことのない数値をだしてしまった体重…。
ジムに通ったりという根性はなく
ただただ、大好きな菓子パン控えました。

5月に入ってからは、チョコ、菓子パン、ケーキはいっさい食べず。…パフェも。
そして、5kg減を達成~。\(^o^)/

健診ではいつもの貧血でC判定をうけたものの
その他の血液データは問題なし。

しかし、貧血に関しては昨年強く受診をすすめられたものの
1年放置したため。
結構、怒られました。^_^;

南部鉄の急須でお茶を飲んだり、鉄入り飲料やチーズなどなど
医療人とは思えない姑息なことを…。
今年は、その日に鉄剤処方してもらいました。
これで元気になれるかな~。

kenshin.jpg

健診後のお食事。
  赤米ご飯
  サラダ風焼き肉
  鯛の野菜あんかけ
  海鮮酢のもの
  茄子の水晶煮 寄せ卵添え
  山芋の柚子味噌添え
  よもぎうどん
  豚汁
  デザート(抹茶ミルクプリン)

これで、720kcal。

翌日は、解禁とばかりに「カフェ モロゾフ」にて
ワッフル&チョコレートパフェ。[るんるん]

morozoff01.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

多幸半@奈良萬の小路 [食事]

takohan01.jpg

昨年末、仕事納めで職場の先生方とお食事。
ちょっと遠慮して写真は一枚。(^^ゞ

昨年の3月にオープンした「奈良萬の小路」
美観地区の一角で老舗旅館跡に8店舗が入っています。
気になっているのだけれど、なかなか行けず昨年は「美観地区 多幸半」に2回
行っただけです。

「多幸半」は自信をもっておすすめできます。
すべてを食べたわけではないですが、はずれなし!
おいしいです。薄味ですが物足りなさはなく上品。
メニュー表に価格がないのが不安ですが…。(^^ゞ
コース料理もあります。

ちょっと高くても行きたいと思えるお店。
今年も絶対行こう~。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。