So-net無料ブログ作成
検索選択

買っちゃった!NEX-C3 [写真]

camera01.JPG

北川景子のCMでお馴染みのsonyのNEX-C3のおnewバージョン
買っちゃいました~。

さっそく試し撮りにお出かけ[るんるん]

kibitsu05.JPG

kibitsu04.JPG

どこだかわかりますか~(^^ゞ
20mmレンズのみですが
シャッターのきれる音がよいですな~

このカメラは結構お遊びモードが多くて
マイフォトスタイルという設定がいろいろあって遊べるのです。blog用写真向けですね。

ajisai02.JPG

これはグリーンのみをカラーで残し、あとはモノクロ画像

ajisai01.JPG

これはブルー

hana05.JPG

レッドです。ピンクにも反応しません。(^^ゞ

他にも、セピア、ポップ、レトロフォト、トイカメラなどなど
いろいろと遊べる機能があります。


nice!(1)  コメント(0) 

大山 [写真]

学会発表終了後
松江城近くのお土産やさんでお土産を買ったのち
目指すは大山

しかし、午前中はどしゃぶりの雨だった様子‥
大山にたどり着いたのは夕暮れちかくで、モヤもたっていたけれど
紅葉はきれいでした~

止まっては写真を撮り、止まっては写真を撮り‥
‥を繰り返しておりました。
一緒に行った友達は「クリムトの世界みたい」‥と‥?????


daisen05.JPG

daisen07.JPG

daisen04.JPG

daisen03.JPG

daisen02.JPG

daisen01.JPG

帰りはB級グルメで賞をとったという蒜山焼きそばを食べようと
真っ暗な中、ウロウロしたあげく
お店にはたどり着けず‥





nice!(2)  コメント(2) 

Nikon D70 [写真]

昨日の当直明け&美観地区で歩きすぎのためか
目が覚めたのは、9時。
久々に9時間近く寝ている…。[眠い(睡眠)]

昨日のハートランド倉敷では
一眼で撮影している人が多くて…ちょっと懐かしく思い
今日、デジタル一眼 Nikon D70を出してきました。
何年振り?
カビはえてない?[たらーっ(汗)]

なんとか無事でした。
さっそくマイルーム内で撮影

etc01.JPG

ドナちゃんです。

庭にでて花を撮影~

hana01.JPG

かなり腕がにぶっているのを実感。
カメラの操作自体覚えていない
しぼりはどれで変えるのだっけ???
このボタンはなんだっけ???

ん~やっぱシャッター音がいいな~

今はもっぱらOLYMPUS SP-550UZ 
4.7-84.2mmと結構ズームがきくので便利なのです。
コンデジにしては大きいけど
一眼ほどの大きさ&重さはなく
水中でも楽だったので…。[るんるん]

近くの深山公園のつつじでも撮りに行こうか…と思ったけれど
私を待っていたのは、網戸の張替え。[たらーっ(汗)]

その後は、母との闘いだった…。[爆弾]
新しく物は買うけれど、捨てない母。
もともと片付け&掃除はニガテ。
何でもかんでも捨てたがる娘。

捨てろといっても、思い出があるのよ~って…
いやいや、あるような物には見えナインですけど~

まだ使えると思って~
だったら新しく買うなよ~

庭を一周すると、スコップが計10個
なんでやねん。[むかっ(怒り)]






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記憶にない写真 [写真]

銀塩カメラの楽しみのひとつは
現像してあがってくるまで、写真の出来がわからないこと…
ほとんど『こんなはずでは…』ってことが多いのだけどね。(^^ゞ

とくにワイドは、構図などを考えて
頭の中ではとーってもいいイメージで撮ったつもりでも
出来上がりは…。
現像が出来上がるまでの間に、そのイメージは頭の中でさらによい物となっていく。
でも、出来上がりは…。さらにショックは大きくなる~。

たまにこんな写真撮ったかな~???
と撮った記憶がまったくない写真もあります。(^^ゞ
プチボケ。

水中写真を初めて何年たったのかな~
200本のうち半分も撮ってないかもしれない。
まだまだ、私には向いてないかもって思うには早すぎるかな~

クダゴンベ。
こんな写真いつ撮ったかな~…の1枚。(^^ゞ

オオモンイザリウオ。
もっと激写したかったけど…。なかなかね。

テングダイ。
柏島から船で20分ほどのところにある沖ノ島。
ここの魚は全てデカイ。


久々に家で過ごす週末。 [写真]

おnewPCでログインできるようになりました。(^^ゞ
赤外線ヒーターをだしたものの、今日はめちゃ暑かった~
10月半ばだというのに…

今週末は久々に家で過ごしました。
写真スキャナで取り込む作業をしたので
久々に水中写真をば…
ついつい水中で見かけるとおいかけて撮ってしまう2匹です。(^_^)

とくにハリセンボンは必ずワンロールの中に1枚は入ってます。(^^ゞ

マクロとワイド。
どちらかというとワイド好き。
とくにこういう場面が大好き。

キビナゴの群れがすごかった。
キビナゴカーテン越しにダイバーを撮ってます。

今日はドライスーツに2年ぶりに身を通してみたのですが
脱着に何十分かかっただろうか。
半パンにTシャツだったのに、ウェットなみのきつさ。(泣)
こりゃ~冬の防寒着を着たときには入らんぞ~。…。
ファスナーのすべりも悪く(当然じゃ~2年間、何もしてないし)、
最後まで閉まってくれない。
このまま、また終い込むか、海に入るか…思案中。


D70買っちゃいました~ [写真]

D70キャッシュバックキャンペーンが今月いっぱい。
ギリギリまで考えて、とうとう買っちゃいました。(^^ゞ

ずっしり重いです。
今まで使っていたEOS KissもNiconUも軽いので
余計に重く感じる。
使用説明書も厚い。(^^ゞ
この日曜日のお花見写真を撮ろう~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。