So-net無料ブログ作成

SAKURA2012@深山公園 [花]

深山公園にて

やわらかい風が吹いていて、舞う花弁がきれいでした~
場所によってはすっかり葉桜になっている桜もありました。

sakura06.jpg

sakura07.jpg

sakura08.jpg

今年の私の流行り。
ふわふわ写真。プラス2補正でとりました。
ただ白っぽいだけって感じですね~
ふわ~っとした暖かい感じを出したいのだけど…今年の課題。[あせあせ(飛び散る汗)]

sakura10.jpg

sakura11.jpg

昼近くになってくると青空が見えてきて
爽やかな天気となりました。

sakura12.jpg

深山公園は玉野市の市花であるつつじもきれいです

桜とつつじのハーモニー。(^^ゞ

つつじはまだまだつぼみが多かったけれど…
陽のあたる場所はしっかり咲いてました。
桜が終わると一面つつじできれいですよ~。


tsutsuji02.jpg

tsutsuji03.jpg

tsutsuji04.jpg

tsutsuji01.jpg

tsubaki02.jpg

つばきもきれいでした。
つばきは、この大きな花ごとぼてっと落ちるので
ぼてっぼてっと落ちるおとが不気味でした。




sakura13.jpg

深山公園っていのししが出るんやね~。[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0) 

SAKURA2011 [花]

深山公園にて

sakura01.JPG

sakura04.JPG

sakura02.JPG

sakura03.JPG

桜のシーズンからつつじのシーズンぐらいまでは
深山公園は毎年すごい人です。

たまーに同じ職場の人に会います。
倉敷からわざわざ訪れるほどの公園なのか~と
あらためて思う。

深山公園には3つの池があります。
たくさんの鴨と白鳥がいる池。

kamo01.JPG

ファインダーを通して見ると
綺麗な色がわかります。

白鳥はお腹がすいていたのか
私が見ている間中餌をあさっておりました。[あせあせ(飛び散る汗)]

swan01.JPG

ここはノラ猫もたくさん。

cat05.JPG

近づいても逃げません。
食べるのに夢中です。


nice!(2)  コメント(0) 

チューリップ [花]

庭に赤2本、黄色1本、グリーン1本
咲いてます。(^^ゞ
いーっぱいじゃないけど、やっぱりかわいいチューリップ。


財布の中を整理していたら、何日か前のレシートがでてきました。
何気に見てみると・・・
「シエロ ヘアカラーミルキーS」と・・・
ん?ヘアカラー?
ヘアカラーなどしたことなどないのに買うわけがない。
この日のことを思い出しても、似たようなものすら買ってない。
どういうこと?
買ってないものがバーコードで入力される????
今更、何も言えないか・・・。
今度からはちゃんとレシートチェックしよ。


鈴蘭水仙その2 [花]

改めて鈴蘭水仙を撮りました~
でも、ほとんどが淋しい姿になっていました。
命短しですね。

我が家の鈴蘭水仙は地植えなので、なかなかファインダーを覗きながらの
撮影は難しい・・・。
なので、今日はファインダーを覗かずに下からあおるようにして適当にシャッターを
押してみました。なかなか難しいですね。
花が入ってなかったり、花ではなく蕾にピンがあっていたり
デジカメならではですよね~
気にせずに何枚も撮れる。





鈴蘭水仙 [花]

HALさんのスノーフレークという名前のスイセンを育ててます。
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-04-21
にトラバです。(^^ゞ

我が家の庭にも似たような花があるぞーと思いアップしました~
和名を鈴蘭水仙っていうんですよね。
私はずっと鈴蘭だと思っておりました。
似ているけれど、スノーフレークはヒガンバナ科、鈴蘭はユリ科。
ヒガンバナね~・・・

今度はもっとかわいく撮りたいな~




庭に咲く花 [花]

お庭の花も咲き始めました。
今はあまりしてないけれど
押し花を習っていたころは、庭中の花を押し花にしてしまってました。

チューリップが咲いたらハサミでチョキ。
パンジーやガーベラもチョキ。
カサブランカも咲くとすぐにチョキ。
せっかく母親が育てていたのに・・・。

押し花も新鮮なうちに押す方がよいので、咲くとチョキ。
かわいそうなことをしました。(^^ゞ
今は、頼まれた花を押し花にするくらいかな。


つつじの季節 [花]

続つつじの写真です。(^^ゞ
1本だけ飛び出たつつじが気になって・・・

つつじの花をまじまじと見たのは初めてかも・・・



SAKURA [花]

またまた桜ネタです。
D70も手に馴染んできました。

今回は岡山県玉野市の桜です。岡山県の南端です。
家から近い「深山公園」というところへ行ってきました。

公園を1周すると足はヘロヘロになってしまった。
写真を撮りながら1時間は歩いたかな~。
デジカメだからフィルム枚数を気にすることもなく撮れるのがいいですね
気軽にパシャパシャ撮っていたら・・・バッテリーが切れちゃった。(^^ゞ
これから「桜の丘」なのに~と、一番見ごたえのあるところでは写真が撮れてないです。残念。

スポーツジムから電話がありました。
もう長いこと行ってないな~。お休みするか退会するかって内容でした。
咳が出始めてから行ってない、もう治るかな~もう治るかな~と思いつつ
お休み届けも出さずに行ってなかったので。
咳をしたら結構なカロリーを消費しそうなのに、かなり太ってしまった。
仕事中にはいていたズボンがはけなくなったな~。
春になったけど当分スカートは履かないかも・・・入らない。(^^ゞ
咳も治まってきたので(といっても出始めるととまらない)、スポーツジムに通うぞ~!
春のダイエットスタートです。"^_^"

桜前線は今 いずこ?TBでおせぇて。にトラバの第3弾でした。(^^ゞ
http://blog.so-net.ne.jp/shiretoko/2005-04-03-1


お花見 [花]

ふじかわさんの「桜前線は今 いずこ?TBでおせぇて」に参加の第2弾で~す。
http://blog.so-net.ne.jp/shiretoko/2005-04-03-1

岡山県倉敷市の桜です。

今日は晴れ!暖かかったですね~
午後から職場でお花見でした。
職場(病院)の庭で、お琴の演奏を聴きながらおだんごにお抹茶をいただきました。
手作りのうどんと甘酒も。(^^ゞ

何故か退職した方々の参加が目立ちます。




D70をバックにしのばせてパシャパシャ撮ってました。

今日は、4月9日。
年始のテレビ番組だったと思うのだけど、細木数子さんが
今年の水星人(-)の人は金運が良く、4月9日に宝くじを買うと当たる・・・と言っていたのです。
ここ10年ほどは宝くじは買ってなかったのだけど、
当たるとなれば買うぞ~と、手帳にメモっておりました。
昨日、その手帳を見ると、「宝くじ」「東南」と書いてあったのです。
「東南」?・・・家から東南にある宝くじ売り場なのか、
東南を向いて買うのか・・・はて?
まーいいかとコンパスをバックに入れて出勤。
仕事・・・、お花見・・・、そして帰宅。(^^ゞ
ふえ~ん!買い忘れました。残念。
何か忘れている思いはあったのだけどな~
これはプチボケ?悲しい。

今からでも間に合うかな~・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。